2011/05/27

SYNERGY JIU-JITSU

バリ島でお世話になった、SYNERGY JIU-JITSU。道場内はスポーツクラブの建物の中にあり、とても奇麗でリゾートっぽい場所でした。




 この日は先生のニッコーさんという方が不在で、代理インストラクターのポールさんが指導していました。ポールさんは元々イギリス人ですが、今はバリやオーストラリアのホイスグレイシーで練習されているそうです。



















クラスにはスペインやフランス、カナダ、オーストラリアの方が参加していて国際色豊かでした。そして基本的にみなさん体がデカイ!





















唯一の日本人で、今回コーディネートしてお世話になったKAKITAさん。
バリ島在住のサーファーであります。




















となりでカポエラクラスが始まりました。人数が半端なかったです。30〜40人位練習されてました。バリ島にカポエラブームか!?





















結局、滞在中の最終日の練習も行く予定でしたが…定番のゴタゴタでいけず残念でした。
はじめは緊張しましたが、クラスがオープンな不意域で楽しかったです。また向こうに行く際、お世話になりたいと思います。

KAKITAさんのブログ。バリ情報満載です。

2011/05/25

JAWS in Brasil

先日の事ですが、音信不通のカスカから連絡がありました。


先週からBrasilのあるジムで柔術のクラスを持つ事になったそうで、チーム名はそのままJAWS JIU-JITSUとつけたそうです。


なんかうれしいですね!ついに念願のBrasil支部の誕生です。カスカが先生なら間違いないでしょう!彼のこれからの活躍を期待せずにはいられません!

Metropolitana FM

今日、エジ サントスから電話があり、平日のお昼12時から14時までMetropolitana FMというインターネットラジオで番組を持つ事になったそうで、わざわざON Air 中に電話をくれました。ありがとう。




























このラジオ、ポルトガル語ですがエジさんのすてきな声が聞きたい方はhttp://www.metropolitanafm.jp/までアクセスしてみてください。



さて、そんなエジサントスですが、来る6月12日豊川で開かれるゲートチャレンジにグラップリングで出場がきまっております。


リングネームはエジ・ヘラクレス・サントス。なんかよくわかりませんががんばって欲しいですね!

2011/05/19

今日の晩食

今日はマリオ氏が私用でレアンドロさんとあさから外出。なので、今日は一日中、パウロとトミオとグループ行動。

2011/05/12

親愛なるJAWSへ

JAWSの皆さん、お元気ですか?
今週はいよいよ、WESTJAPANですね。
今回はず〜っと無差別を避けてきヒッサ選手。階級と無差別でのメダルを期待しています。





僕?




僕は今、バリです。
























というか、バリを離れ、ロンボクという島にいます。
























フェリーで5時間ほど行った所ですが、なにも無い所です。
まさに、サーフィンアイランドです。




















初日からデザートポイントという所に拉致されました。下は珊瑚、水深も浅く、上の写真はウルワツという所ですが、このサイズの波が入ってきます。






















このローカルのおじさんも板こわれました。この日は板3枚とコードが5本切れてましたよ。TRIBOSのレアンドロさんも腕を激しくカットしてました。
でも、この場所以外は良い波で最高です!

























そして、夜になればこの通りハイ↑です!






























楽しそうです。




来週はBALIにもどり、柔術の道場にいけるようにアポをいれてあるので、軽く練習に参加します。



7人位で来てるのですが、トミオさんもいますよ!
サーフインが調子いいせいか、調子にのりのり、最近よくイジられます。来週あたり、オモプラッタで肩甲骨ぶっこわしてサーフィンできないようにしてやりたいと思います(笑)








あっ!それと、こっちで井上さんに会いました!































井上さんも来てたのですか?一言くらい言ってくださいよ〜…。


あれっ!


井上さんどこに行くんですか!いのうえさん〜!




























井上さん。すきだなあ!





マリオさんから伝言です。
「みんな。大会がんばってね!僕もがんばるよ!」