2011/10/29

支部できました

最近、秋を通り越して冬の始まりって感じになってきましたね。
風邪もはやってますので体調管理には要注意です!!!


さて、右のバナーにもありますが、おかげさまで市内に2つの支部がスタートしました(涙)


一つ目は
JAWS WEST 入野教室
浜松市西区入野町にあるバンゲリングベイ様の入野ジム
木曜日19:30〜21:00

このクラスでは運動不足を解消したい方やダイエット目的の女性を中心に楽しくやって行きます。柔術や総合格闘技、護身術などやっていきます。

本部の練習よりか軽めの内容!でも基礎はしっかり!
インストラクターは僕がやらせてもらっています。


※木曜の夜以外はバンゲリングベイ様の練習日です。



2つ目は
浜松市北区にある浜北武道館にて

木曜20:00〜21:30と
土曜16:00〜17:30

浜北柔術のインストラクターは
中山 (丸山ハマー)
松島

連絡は090ー6098ー7015(中山)

こちらも基礎をしっかり学べるブラジリアン柔術のクラスです!


値段は今年一杯キャンペーン価格の1クラスワンコイン!
どっかの定食みたいですが、どうぞ宜しくお願い致します。



2011/10/25

ZST SWAT!-GX9

ヒクソン杯が終わったばかりですが、11月6日は・・・
戦うフリーター所 英男選手などが所属する団体「FIGHTING NETWORK ZST」のグラップリングイベント「SWAT!-GX9」への出場がきまりました。


ライト級シングルマッチ(5分2R)
太田 裕之(ZFC)
vs
屋宜 リカルド(JAWS JIU-JITSU)


格上の相手、せっかく出させて頂けるのでがっつり頑張りたいと思います。
応援、そして練習。よろしくおねがいしますm(・_・)m


≪大会開催概要≫
【タイトル】
 ~FIGHTING NETWORK ZST~ 「SWAT!-GX9」

【日 時】
 2011年11月6日 (日) 開場15:30/開始16:00

【会 場】
 ゴールドジムサウス東京アネックス 
 (〒143-0023 東京都大田区山王2-4-1大森駅前ビル7F :03-5718-3939/最寄り駅JR京浜東北線:大森駅) 




大きな地図で見る

【主 催】
 ZST事務局/株式会社ZSTインターナショナル

【特別協賛】
 ISAMI/株式会社イサミ

【協  賛】
 ゴールドジム株式会社スィンクフィットネス

【入場料金】
 SRS 5.000円
 A  3.000円
 立見2.000円
(※当日購入の際は、全席種一律500円増しとなります。)

【発売場所】
 チケットぴあ:0570-02-9999
 (Pコード/594-770)

【お問合せ】
 ZST事務局:03-5357-8195
 www.zst.jp/info@zst.jp

【発売日】
 2011年10月8日(土) 午前10時より上記プレイガイドにて


2011/10/24

ヒクソン杯2011結果

昨日は駒沢オリンピック体育館でヒクソン・グレイシー杯2011がおこなわれました。

ジョーズからは猛者5人を派遣、たのしい東京遠征になるはずでしたが、僕は風邪をひきお留守番になりました(泣)


・・・・結果は





MARIO HANDA JUNIORことマリオ先生は マスター黒帯のメジオ級3位!!






そして、arm rock blogのi10ことHIROKUNI ITOさんはマスター紫帯ペナ級で見事優勝をかっさらいました!おめでとう!


最初の二試合は得意の腕十字で秒殺!そして決勝は極めを逃すも18対0と大差の判定勝ち!目標の全日本に良い形でつながりました!







貴重な一枚。世界王者メンデスブラザーズとGONG格闘技のライター久美さんと…






最後は都内某所にて飲酒。


残念ながら負けちゃった人もお疲れでした!僕は好きな言葉があります。


「敗北は次の大きな勝利のための一歩だ」丸山ハマー


(笑)


さて、病院にいこっかな。

2011/10/17

昇帯式

10/14(金)昇帯式がありました。
いつもの式とちがってブエノ先生のお話が中心。

それもそのはず、ブエノ先生曰く「今日は自分の夢が一つかなう特別な日」
指導者としての夢は良い生徒を育てる事、柔術でいえば黒帯まで育てるということです。この日はJAWS結成8年目にして初の黒帯が渡されました。


ブエノ先生は2004年に半田氏とラティーノ、そして長坂さんと共に当時勤務していた工場の2階の事務所のあまりスペースに3mmのうすいマットを引いて柔術の練習をスタートしました。


その後、僕や内山さん、市原さん、沖縄にかえった潤、そのほかにも数名加わって週一で練習していました。その工場に勤めていない人たちもたくさん練習したいと言う事になり最初の天王町の道場を借りるに至ったそうです。


そんな思い出深い話から、先生が柔術を通して良いメンタルにむかった事「柔術をやっていたおかげでプライベートでタフな事があっても乗り越えられた。仲間もたくさんできて彼らに助けられた。ブラジルに居たときはこの道場が恋しくて・・・正直、カスカに嫉妬していたよ(笑)」






青帯にはADOLFO、杉元氏、PAULO、井端先生の4名、杉さん以外は柔術歴5年以上。ADOLFOはブラジルでも練習していた実力派、転々としていたため帯があがらなかったがここ2年くらいは定期的に練習、大会にも出場して青帯になりました。


杉さん一年半、白帯にして紫帯から上しかいない環境で良くついてこれたと思います。
大会で思った結果が残せなくて悔しい思いは僕は良くわかります。不思議と帯が人を高める事があります。ハマー君なんかが良い例ですね。お互い頑張りましょう。


紫帯に上がったのはチサオン・ヤノ。彼もタフな心をもった男、僕は彼のファイトを見るのが大好きだから、これから楽しみです。


最後に先生は「帯は所詮、道衣を結ぶための物、大事なのはこれからその人がどうなりたいかだ。これからも練習をたくさんして自分を高めてください。」・・・うむ!




中央はJAWS初黒帯の半田マリオ氏。実は柔術歴はカスカと同期なんです。
JAWS改め半田柔術になってしまうの!?それが僕には気がかりです。

皆さんたくさんのご参加ありがとうございました。




2011/10/14

入野教室

昨日はバンゲリングベイ入野ジムにて、JAWS格闘技体験教室をやってきました。

この教室は女性を中心に格闘技を体験したい人のために軽く汗を流してもらうものです。

初回の昨日は女子が4名と男子3名の参加があって、みなさんなかなか良い感じでした!

毎週木曜日、夜7:30からやっていきますので、興味ある方は木曜日の夜バンゲリングベイ入野ジムまで起こしください♪( ´▽`)


写真は最近盛況のJAWSムエタイ打撃クラス!
なんかの試合を控え気合が入るコモリン。

2011/10/13

フェリペ

実に四年間、ジョーズでキッズクラスを引っ張ってきたフェリペ。本日の便でブラジルに帰国しちゃいます(泣)


昨日は大人からスパーを引っ張りだこでヘトヘトになりながらも、最後の挨拶は泣かずに言えていました。逆に松島くんが泣きそうになってました。


ブラジルでも柔術をつづけていくそうで、パワーアップした彼が帰ってくる事を楽しみにしています。

2011/10/11

柔術・総合クラス



今日からバンゲリングベイ助信ジムさんにて
柔術と総合格闘技クラスの指導に行かせてもらう事になりました。


このクラスでは柔術の基本的な動きと
総合格闘技に生かせる寝技をやっていきます。


初回の今日は基本的なアップからマット運動
ベイシックな関節技を中心にやって行きます。


JAWSの方も自由に参加させていただけるので
違う環境で良い刺激になると思います。


来れる方は7:30から開始しますので間に合うようお越しください。
場所は電車道り助信駅より北です。
駐車場は隣接しています。


JAWS JIU-JITSU 助信クラス 
毎週火曜7:30〜9:00
『助信ジム』
浜松市中区曳馬1-7-13 加藤ビル1F


問い合わせは
インストラクター屋宜(YAGI)まで
jawsacademy@hotmail.com

2011/10/08

アブダビ大会結果速報〜(再更新)

今日の結果速報〜

僕と松島、一回戦敗退(泣)

僕は同門のアドリアーノに2−3で敗退

松島は腰の怪我のため棄権
セコンドに徹してくれました。

しかし、マリオ氏は見事、
茶黒帯-83kg級で3位に入りました!

ラルフ・ゴーやホドリゴ・カポラルといったトップ選手達との激闘はのちほどビデオで〜
帰宅なう。

2011/10/03

ワールド・プロ柔術大会 2012 - 日本予選大会







DUMAU OPENも終わったばかりですが、今週土曜日は町田市立総合体育館にてアブダブで開かれるワールド・プロ柔術大会 2012 - 日本予選大会があります。

JAWSからは

紫帯 -65kg級でmasaki matsushima
茶黒混同 -74kg級でRicardo vicente yagi
茶黒混同 -83kg級でmario handa junior

以上の選手が出場予定です。


かなり厳しい戦いですが、ベストを尽くして頑張りたいと思います!!!


応援宜しくお願いします。





DUMAU最終日

本日はDUMAU最終日!
各帯の階級別が行われるとあって、人がたくさんいる事でしょう!
僕は行けませんでしたが、里川さんから随時速報メールがきてました。








試合前いつも通りガチガチに緊張する井上さん。
茶帯ペナの強豪、高山選手にアドバイスをもらっているようです。
高山選手はJAWSBLOGを購読してくれている貴重なお方(笑)









その頃、僕は友達のお子様が生まれたとの事でお祝いに病院へ
生後5日、難産だったらしいが母子ともに元気で良かったです。
名前は美陽ちゃん、元気な女の子です。おめでとう〜!









そして井上さんは伊藤さんと共に紫帯3位!二人ともマスター(30歳以上)なのにアダルト(18〜29歳)でエントリーする所がたくましい!




















前日、無差別で負けたマリちゃん。階級別はきっちり優勝しました。
写真はないけど、ハマーと里川さんはそれぞれの階級で準優勝でした!


みなさんお疲れさまでした。




あっ!松島は階級別3位!また奴に負けたが・・・





どんまい!




2011/10/02

DUMAU初日結果

初日終了しました。

皆さんお疲れさまでした。

とりあえず結果です。

キッズ
アラナ 階級3位
アケミ 階級準優勝!
カイケ 階級準優勝!
ギリェルミ 階級3位

ケルビンは見事優勝!

フェリペは一回戦で敗退したので来週から俺とマンツーマンで練習!!

今日は一生懸命そして楽しく参加している子供達に感動しました。
みんな本当によく頑張ったと思います。
半年前とは見違える動きでした!
半田オヤジもうれしそうでした。



そして大人

半田オヤジは茶帯無差別一回戦で魔人みたいな選手にやられました(笑)
松島は紫帯無差別セミファイナルで高足クモのような選手にやられました(笑)
丸山ハマーは茶帯無差別セミファイナルで半田オヤジがやられた魔人にやられました(笑)

ということで松島と丸山、仲良く3位という結果でした。

ナイスファイトでした!


さて、

明日は階級別です。

JAWSから多数出場するので、皆さん応援宜しくお願いします。

2011/10/01

DUMAU初日


半田氏の車に揺られ走っています。

今日は柔術の聖地半田市青山武道館でDUMAUオープンの初日です!

うちからキッズが6名エントリーしているので引率です〜。

アダルトの部では無差別が行われます。松島と丸山ハマーがそれぞれ出場!

紫帯、茶帯の無差別は今回良い選手がたくさん揃っているので楽しみです!